多趣味貧乏。

34歳、永遠の子供が展開する趣味ブログ

スポンサーリンク

ロングハンドル考

こんにちは。 最近は釣果よりも道具。 道具バサーの道を歩みだしたharu3です^^; 1,000円の竿でも釣れる事は知ってる。 20,000円の竿が性能良い事も知ってる。 40,000円の竿が2倍の使いやすさでは無いことも知ってる。 でも… 趣味ですから。 自分が惚れた道具…

河口湖のオカッパリと昼飯

ワタクシ基本的には、朝だけ短時間釣行マンなので、1日釣行時間が確保できると、もう血走っちゃってですね笑 もうね、血眼で14時間ほぼ休みなしで投げまくっちゃうとかしてた訳です^^; まぁ、釣り人の殺気ってヤツが出るんでしょうね、釣れない→疲れる、でい…

台風来たらyoutube

台風来てます。釣りに行けない時にはyoutubeですね^^ 最近「◯りよか」は無いです。インディーズな面白味がまったく無くなりました。(有名になるとアンチになるヤツ…俺か笑)べつにアンチでは無いんですが笑こなれてきている感がつまらなくさせてる!? 逆に…

それでも釣りに行く

結局なんでもいいけど俺たちそれでも釣りに行く! オンナ待たしてでもそれでも釣りに行く! 釣りに行く! 釣りに行く! いきなりですが… 妻は子を連れて家を出て行きました… 僕がいけなかったんです。 家族の時間が大切なのはわかってました。 でも休めない…

ガリガリシシャモニボシ

先週、予約しておいたVALIALが着弾。 まぁクソ高い…けど見た目の満足度と評判の良さから導入してました。 うーんイカすぜ! 今日はお昼まで釣りして良い日なんで、VALIALのテストも含めて、張り切って行って来ました。 朝イチ1投目のヤマトクローラーにいき…

注目のルアー

9月になりましたね。バス釣りシーズンもすでに折り返し! これからはカバーへのロックが外れて、巻いて釣るにはいい季節。 ハードをガンガン巻いて、マキ狂いたいです。 さて、そんなハードルアー好きなharu3ですが、ルアーメーカー各社からリリースされる、…

僕の夏休み(四国旅行とヤマクロフィッシュ!)

夏休みは、初日に河口湖へ行った以外は釣りへは行かず「香川→徳島→大阪→京都」の食い倒れ家族旅行へ行ってきました。 香川でうどん食べまくり、 徳島では阿波踊り。 大阪では串カツと粉モノ。 京都では寺と甘味。 帰省ラッシュに重なったので四国まで12時間……

台風前に河口湖

夏休み突入という事で、初日。 が、台風来てますからね… 午前中勝負かしら… 壊滅かしら… 午前中爆るかな… あわよくば午後も爆るのでは… 等と、期待と不安が入り乱れる中、行って来ました河口湖。 朝イチリザクロからスタート。 3投目くらいでバイトするもジ…

バス釣り自粛期間終了

8月になりました。 7月は、熱中症からの嫁ブチギレにより、釣りを自粛していました。 8月になったので解禁!夏休みもあるので、たくさん釣りへ行けるかな!? の前に家族サービス。 家族と嫁の友達をBBQに連れて行った。 ヨコザワテッパンが使いたかっただけ…

ダッジを割と入手しやすくする方法

先週金曜あたりから各店へ入荷されてるRAIDJAPANのダッジ。 年々、入手し辛くなってる気がします。 私はいくつか持っているので、これ以上買い増すつもりは無いのですが、友人から「欲しくても買えない…」なんていう話を聞くと、代わりに買っておいてあげよ…

最近買ったもの、買って良かったもの

カチャコチョカチャコチョカチャコチョカチャコチョカチャ…バフっ!! 熱中症になった事を妻に言ったところ、ブチ切れ水柱バイト!を頂きましたので、今月は自粛予定のharu3です。あのテンションの魚が多ければ、もっと釣れるのになー、なんて。 子供は水遊…

熱中症にご注意

雨降らないですね〜 な、梅雨… 一方で、気温はもう8月のそれ。 体が暑さについていきません。 そんななか… やってしまいました熱中症。 みなさんご注意です! ぶっ倒れた… この日は朝イチから子バスラッシュ。 それはそれで。 それなりに楽しんでいました。…

先週に引き続き。

先週の楽しさが忘れられず、某フィールドへ行ってまいりました。 今週は水位変動がなく、先週に比べるとバスもシラケ気味でした。それでも場所によっては稚ギルが食べられていて、パターンは有効でした。 一匹目はヤル気満々で単独クルーズしていたヤツ。向…

卑怯じゃないよ。秘境へGO!

この日は、友人から教えて貰った某フィールドへ。 ※この「秘境」というのは、私の勝手な期待。初フィールドへの期待、ど田舎感(秘境感)などから来る、ワクワク感からくるもの。よく調べればネットにも出てきますし、当日も結構な人でした。(平日なのに…)…

午後から河口湖

「あたし今日から旅行なの。今日と明日、自由にしていいよ」 と、当日発表された。 ありがたい。 じゃあ行くかってことで、河口湖。 14時スタート! どこで釣ろうかと、車で回っていると、 管釣り発見… これはもしや… 聞くと、やはり放流でした。 放流される…

【買うべき!】BONDIC ボンディック

ボンテージではありません。 ボンディックです。 ご存知でしょうか? 接着剤です。 しかもUVライトを照射して硬化させるという、なんとも胡散臭いやつ… お試しで買ってみたのですが、 これが「イイ!」ってことで、ご紹介。 なんかカッコいいぞ!? アルミの…

他魚種にハマる

先週に引き続き、他魚種狙いです。 「いるいる」とは聞いていたものの、シーバスを狙うには少し引いてしまうようなドブっぷり。先週はその上流で釣ることが出来たので、今日はその下流(ドブ)で頑張ってみた。 ルドラを流芯から引っ張ってきて、手前のテト…

ご近所リバー釣行と新規開拓

やはり雨が降ると頭痛が増します。 身体もダルいです… 原因不明の頭痛はホントにストレス… ですが、この痛みは、()ロキソニン+デカバス」で解消されるはず… と言うことで、ロキソニン飲んで、カッパ着て、釣場へGO!! 今日は、先週開拓したポイント→新規…

久々ご近所リバー釣行

梅雨入りですね。 この湿気っぽさ… 古傷が痛んだり、頭の毛がうねったり(天然パーマなのです)、大嫌いな季節なのですが… 釣りに関しては割と相性いい時期なので、今朝も出勤してきました。 いつものワンタックル構成 いつものワンタックル構成です。 ジョ…

復活? 心のリハビリフィッシング

うわ〜 「かなり」久しぶりの更新です笑 色々と病んでた3ヶ月でした 3月頃から色々と駆けずり回っておりました。ムスコの体調不良から始まり、ツマの体調不良、それがワタシに伝染…は、しなかったのですが…まさかの職場の異動発表が。 立ち上げメンバーなの…

ワイルドサイド 72MHのインプレ

昨年、北大祐プロ使用ロッドとして、一躍注目を浴びたロッド、レジットデザイン社のワイルドサイド。 (レジットデザイン社HPより) 私は昨年春に「WSC72MH」という番手を導入後、約半年ほど使用してから手放しました。 ワイルドサイドは、ツイッターや、ブ…

釣りのモチベーションあがんねぇ

春っぽさ。 日に日に増していきますね。 釣りへのモチベーション。 上がらないといいますか、なんか億劫なんですよね、最近。。。 そして朝は他の時間に当てたいなぁ なんて思いも。 理由はムスコ。 朝とかキャッキャしながら俺の顔弄ってくるから、マジ可愛…

オフ→オン

すでに10日が経とうとしていますが、2月になりました。そろそろ、春に向けて始動しないとですね。 オフは人それぞれ。 例えば私は 今年釣りたいルアーである 「タイニークラッシュ」 「リザードクローラー」 のセッティングと、チューニングばっかり。 ① ギ…

ポイズンアドレナ1610M-2 インプレ

当ブログですが、 「ポイズンアドレナ1610M-2」で訪問して下さる方が多く、非常にありがたい限りです… 残念ながら、このロッドは先日売却してしまいました。 ただ、使用感についてご質問頂いた事もあり、忘れないうちにちょいとインプレでも…と思いました。 …

フェルールワックスのススメ

フェルールワックスをご存知でしょうか? そんなの知ってるぜ! って方はスルーされて結構です^^; ただ、知ってるけど使ってことないよって人は、是非参考にしてみてください。 フェルールワックスとは? 役割としては、竿の継ぎ目保護です。 また、継ぎ目の…

冬活!!

寒いですね。 冬も本番という事で、ずーっと何年もの間、欲しかったブーツを買ってみました。 SORELといえば、カリブーが有名ですが、雪国でもない限り、少し大げさかなと^^; カリブー SOREL公式サイトより で、シャイアンレースフルグレインって奴がシルエ…

今年の抱負など考えてみる

2017年、スタートです。 正月は、早々にチョイ釣りへ行かせて頂きました。 ゼロ釣果でしたが、 haru3的、今年釣りたいルアー5選 に選ばれたwタイニークラッシュで40アップバラし… から始まりました泣 しかも、初釣り1月2日の1投目の出来事… 原因はドラグの締…

2016納竿&総括

今年も残すところあと数時間。 ようやく訪れた平穏… 12月に入り、妻が胃腸炎に。 ウィルス性の疑いがあり、嘔吐物の処理や子供との接触に気を使い。 妻が治ったかと思えば、今度は子供が泣き止まず…病院へ行くと、少し風邪気味なのとそれによる消化不良との…

オカッパリ。両手効き→無双な妄想

気が付いたら、役1ヶ月放置しておりました… アクセス数も激減しております… 釣れないと特に書くこともなく… ってのは、来年からは改善したいところです。 さて。 来年は、「近場で頑張る」というテーマになりますが、今年の秋から開拓含めて「川」へ通ってお…

妄想…

生後6ヶ月を経過し、どんどん大人になっていくムスコ。 そろそろ、教育を… と思い、魚に関する本を読み聞かせました。 本を渡すとページを引きちぎろうとするムスコ。ただ、デカバスのページでは動きが止まり見入っていたような気がします。 まずは、タナゴ…

スポンサーリンク