多趣味貧乏。(旧)

34歳、永遠の子供が展開する趣味ブログ

スポンサーリンク

川チョイ釣り

最近、調子の良い埼玉川。チョイ釣りへ。午後から結婚式のため、日の出から3時間弱のショートタイム。

5:30現地着。

まだ薄暗いなか、お決まりのS字から。数投してからの何投目か…

「ゴン」

、、、

ん?乗らない、岩か?

と思ったら水面がモワッとなり、

「ザバーン!!」

よし!と思ってあわせるもすっぽ抜け!

くそ〜!だけど今のヤツ、もう一回あり得る!

再度キャスト。

5mほどひいたところで、

「もわっ …ザッバーン!!」

キタ!「モワザバーン」笑!

ふんぬっ!とあわせるが、またしてもすっぽ抜け…

その後は手を変え品を変え、ポイントを通しますが反応がありません。

サイトゲームに変更するも、完全に見切られてました。

今日のチョイ釣りは終了〜。

朝イチの2バイトのみ。まちがいなく40UPでしたので、2回ものチャンスを活かせられなかったことが残念…

先週の台風通過1日後の時よりも水量は減ってましたが、流れは相変わらず強い。そして透明度が物凄く上がってる。

晴天時は丸見えなので、魚の視覚的なプレッシャーは高いのかな。濁り+ローライト時にチャンスありそう。

また精進します。

  


スポンサーリンク