読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多趣味貧乏。

34歳、永遠の子供が展開する趣味ブログ

スポンサーリンク

秋本番の川スモール釣行

2014年10月21日(火)
いつもの川
 

今日もいつもの川へ。

日曜日は2時間ちょい釣りでボウズでありました。今日は釣りますよ!
 
小雨がシトシト降る中、釣行開始。
水温17度。
朝イチは、先日のモワザバーン笑が、あったポイントへ。
 
○○のヒトツ覚えでS時を投入するも不発。水温が安定してきたのと、平水値に戻ったと言うことで、魚は動いているかと判断。スピナベで広範囲に探ります。これも不発ということで、スモラバやダウンショットのドリフトで狙いますが、全く反応がありません。
 
日が昇ってきて水質がやたらとクリアなことに気づきます。そしてお腹が痛くPP気味。
 
公衆トイレへ移動し、スッキリ後にトイレ前で釣りをします。(ノーバイト)
 
さらに移動を繰り返し、新規スポット探しです。ある場所に直接車で乗り入れたところ、先行者さん(Mさん)が…
軽く挨拶、「どうですかー?」
さっぱりの様子で、お互い情報交換。話の流れでポイントを、案内してくれることに!
ありがとうございます!
 
オススメポイントを、教えてもらいつつ、実釣…どこも渋いですがそれでもMさんポツポツと釣り上げる。
夕まずめは、今朝Mさんにお会いした川がカーブしているポイント。
 
ドリフトでワームを流していると、コツン。上がってきたのはマッチョな35㎝でした。f:id:tasyumin:20141022110738j:plain
 
日没も近づいてきて、ラスト10分位。
キャストミスをしたのでワームを回収。水面を高速で引いてきたら、バスが2匹でチェイス
レッドペッパーマイクロに結び替えて高速トゥイッチ!
バシュッ! ん〜!乗らない!
 
これを3回ほど繰返し、ようやくヒット!
f:id:tasyumin:20141022111515j:plain
その後も同じパターンでキャストを繰り返しますと、
バシュッ!
っとアタック!しかし乗せることが出来ずにタイムアップ。
 
今日はボウズが頭にチラつきましたが、なんとか2本の釣果。
ポイント案内してくれたMさん、ありがとうございます。
 
フィールドはといいますと、スーパークリアで減水気味。水温も15度が見えてきて、そろそろ厳しくなってきてます。

スポンサーリンク