読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多趣味貧乏。

34歳、永遠の子供が展開する趣味ブログ

スポンサーリンク

朝練 入間川→某川

バス釣り 入間川 バス釣り

2015.5.6

 
今日は条件付きで1日釣りの許可!!
条件というのは、妻を11時頃に実家へ送ってほしいというもの。
 
朝イチは近場の入間川(おとといから調子の良いところ)→妻送り届け→午後は久しぶりに某川まで行くプラン。
 
まずは朝の部。
前日と比べ更に水が悪く、何しろ流れが無いに等しい。条件は悪くなっていると判断。最初からスローな展開で。
 
ポーズを長めにとったスモラバのボトムパンプで1度だけアタリがあるも、食わせられず…タイムオーバー。
 
妻を送迎するために、1度帰宅。
妻の実家へは、11時半頃に到着。
さあ、某川へ!と出ようとしたところ、お義父さんが「焼きそば食ってけ!」と…
ありがとう!お義父さん!焼きそば美味しかったです!
 
某川14時スタート。流れが弱く、水面の葉っぱや種子とにかく、濁りがひどい。
スモラバで開始早々チビをゲット。
f:id:tasyumin:20150507143114j:image
その後チビが続く気配もなく、デカイの来そうな雰囲気でもないため、水の動きがあるところをランガンすることにした。
途中立ち寄った自販機でコーヒーを買うと、ネコが懐いてきた。
f:id:tasyumin:20150507144645j:image
幸運のネコとなるか!?
 
最上流へ。
水質は少しはマシだが、場所によってはゴミと膜?のようなものが浮いていたりと。
ちょっとした深場に移動。
駆け上がりをスモラバのミドストで…
 
コン!
 
この引き、デカイかもー!!
 
今までにない…
 
引きで……
f:id:tasyumin:20150507143640j:image
ナマズ様でした。
 
水が綺麗なので、ナマズも綺麗です。
 
見えバスは、ぼーっと無反応。
食わせもリアクションもダメなので、小移動。
 
水の動き+深場のポイントへ。
深場とシャローを行き来している魚発見。比較的活性は高いかな。
 
ソウルシャッドをブレイクと平行にキャスト。ボトムで止めて置いて、バスが通り過ぎる瞬間にジャーク!
f:id:tasyumin:20150507144204j:image
がっつりフロントにフッキング。
 
しかし、それも続かず。
 
この川もすっかりメジャー。
休日は本当に人が多い…
 
空いている日に、綺麗なの景色を見ながらの釣りがいいですね。
 
GWも本日で終了。
4日連続で釣りが出来るなんて、幸せな連休でした。
 
s16
n1
 
 
 
 
 
スポンサーリンク