読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多趣味貧乏。

34歳、永遠の子供が展開する趣味ブログ

スポンサーリンク

入間川→癒しの川


2015.6.10

昨日はROCKの日だったんですね。

埼玉ネタですが、「まつうらロッキンチューズデー」を聴きながら、朝イチ入間川へ。

朝イチはこんな場所で。
f:id:tasyumin:20150610205931j:image
某堰ですが、釣り方が分からず…

ポイント移動!!

新規開拓、橋の下。
DOG-Xで探ると、バイト!!
ドラグチリチリ、デデデカイ!

慎重にやりとりをするが…
ジャンプ一発、サヨウナラ…

推定45ってとこでしょうか。
カッコいいジャンプでした…残念…


癒しの川へ移動。
下流は笹濁りで、流れのないところは水が死んでる。でも動くところはいい感じ。
ベイトが多い。5センチくらいのオイカワかな?群れていて、その後ろでバスが追跡してる光景もあり。

ベイトの大きさを合わせてレッドペッパーマイクロで。
瀬を高速トゥイッチで攻めると、

「ボクォォッ!」

っと、40サイズがバイト!!

合わせが決まらず、薄掛かり。
そしてジャンプ一発サヨウナラ〜
なんなんだ、今日は…

その後は、こんな小学生が多数釣れました。
f:id:tasyumin:20150610210553j:image

この子は高校生くらいかな?
f:id:tasyumin:20150610210937j:image
レッドペッパーマイクロ、サイズを選ばなければ、連れます!

その後、レッドペッパーマイクロが木になってしまい、、暑いし眠いので、途中温泉へ行き仮眠。

なんだかんだで夕まずめ

堰上のダムっぽいところで。
減水時に底のストラクチャーをチェックしていたので、水面下をイメージしながら。大岩の近くを通すと…

ジョーズのような、引き波が近づいてきて…ボフッ!
ラストはコバジンクランクフィッシュ!f:id:tasyumin:20150610235724j:image


今日は丸一日、入間川の新規開拓(ネットで調べて)と癒しの川で楽しめましたが、45サイズバラシなど、バイトに対しての水揚げ率が低いです。

最近、peを使ったパワースピニングを導入し、5〜10gくらいのスモールプラグを遠投して魚を引っ張ってくることはできるのですが、バラシが多いということは、ラインによるアワセの違い(遅い、早い)力の吸収(ラインテンション)に気を使わないといけませんな。

スポンサーリンク