読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多趣味貧乏。

34歳、永遠の子供が展開する趣味ブログ

スポンサーリンク

モンベル ミディパーカ

近所のキャスティングが、リニューアルオープンしたと言う事で、仕事を早く終わらせて行ってきました。

 
リニューアルオープンいうもんだから、かなり期待していったのですが、特別目新しさはありませんでした。
一つあるとすれば、ダイワ色が強まり、ダイワアパレルコーナーが出来てたくらいかな。
 
リニューアル企画で、入手困難ルアー(ダッジとか…)なんかあればなぁ〜…なんて淡い期待をしていたのですがね…
 
 
んで、特に買物するつもりはなかったんですが、なんとなくレインウェアコーナーへ。
 
今着ているレインウェアは、10年くらい使用しているコロンビア。
登山やらキャンプやらにも使用してきて、裏地が剥がれてきたり、縫い目からの浸水などが気になってました。
 
そして、先週の台風釣行でいよいよ限界を感じたので、欲しいなぁと思っていた矢先…
 
 
モンベルのレインウェアが50%OFF!
 
 
早速試着!!
 
そしてお買い上げ
f:id:tasyumin:20150918001954j:image
ミディパーカ
 
レイヤリング次第で季節を問わずさまざまなアクティビティに対応する一枚地のパーカです。独自の防水透湿性素材を採用し、モンベルのラインアップの中で最もお求めやすい価格を実現。表地には高強度なシェル素材を用いているため耐久性にも優れます。
モンベルHPより)
 
気に入った所ですが、
 
1.コスパが最強にいい。
 
定価で13.524円という低価格でありながら耐水圧20.000で、独自の防水透湿素材を採用
 
2.脇下のベンチレーション
 
汗っかきには必須でしょ!!
 
3.少し厚手の生地
 
雨でも藪漕ぎは必須!藪漕ぎくらいの摩擦では破れなさそうであること。
 
4.色
 
レインウェアはどうしても原色が多いので、魚が感じてしまう『人間の存在感』がどうしても気になっていました。しかし、この色であればさほど気になる事はなさそうです。
 
ほぼ、レインウェアに求めていたエレメントを満たしてくれていたので、即購入決断。
サイズはタイト目に着たかったのでMを購入。肩とか肘周りは立体裁断が素晴らしく窮屈さは一切ない。
 
薄手のフリースくらいであれば余裕で着れそう。
 
これから少し肌寒くなるシーズンなので、雨がなくても積極的に着て行こうと思う。
 
入間川、荒川でこのレインを着ている人がいれば、多分僕です笑
 
お気軽にお声かけしてくださいね笑

スポンサーリンク