多趣味貧乏。(旧)

34歳、永遠の子供が展開する趣味ブログ

スポンサーリンク

便利アイテム(ハイドアップ 根掛かり回収器ヘッド)

根がかりのルアーロストは結構バカにならない。

 
お財布にも大打撃だけど、何しろ自然に異物を残してしまうのがダメ。
 
ルアー回収機って、持つべきだとは思うんだけど、おかっぱりというよりも、ボート向けなのかな?重いし。
おかっぱりの場合、岸際を狙うことが多いから案外足元での根がかりが多い。
(対岸もあるけど、それはキャスト技術を磨こう!)
 
で、その足元回収が出来るアイテムがコレ!!
f:id:tasyumin:20150923235123j:image
ハイドアップ 根掛かり回収器ヘッド
 
2000円くらい。
普段持ち歩いているタモの柄にアタッチメントでセットします。
 
先日、このブッシュをタイトに狙いすぎて(キャストが下手すぎて)、大切なダッジが木になってしまいました…
f:id:tasyumin:20150923181959j:image
そこで、早速根がかり回収機の登場!
f:id:tasyumin:20150923182211j:image
 
おかえり!ダッジちゃん!
 
悲しい別れをするところでしたが、俺のもとへ帰ってきてくれました!
 
タモ持ちの方にはオススメです。
 
 

スポンサーリンク