読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多趣味貧乏。

34歳、永遠の子供が展開する趣味ブログ

スポンサーリンク

荒川 びん沼合流地点 スモールなw ラージ

荒川で出勤前の2時間釣行。
家から2番目に近いバス釣りポイント、荒川のびん沼合流地点へ。

ワームでシコシコやってると、あっという間に2時間経ってしまうので、ハードベイトでランガン!

ベイトにはマキモノ
スピニングにはシャッド

朝イチはRAID JAPANダッジとか巻きたかったんですが、風が強く水面が波打ってたので、シャロークランクで流して、有望ポイントでは、バイブを千切りキャストってスタイルでした。

アタリも無く終了間際、バイブのピックアップ時に35くらいの魚がバイトするも、テールフック薄がかりでジャンプ一発フックアウト。

フォローでスピニングに結んでいたシャッドを同じコースにキャスト。

ジャークで魚に気づかせ、ポーズ
その後、竿を上げて水面方向に早まき!

って感じで小さいの1本
f:id:tasyumin:20151001090902j:image

バラした魚とはサイズが、違ったのですが、同じコースで来たのホットスポットだったかも。

なんとなくわかったところで、タイムアップ!

水温は20℃でした。
だいぶ魚は動いていて、岸際のブッシュや護岸沿いには恐らくいないでしょう。
今回は、岸から5mくらい先のブレイクあたりを狙いました。

昨年の9月はまだ夏を引きずってる印象でしたが、今年は季節の進行が早いですね。

水温や気温、天気などにも気を配りながらバスを追っかけたいですね。


スポンサーリンク