読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多趣味貧乏。

34歳、永遠の子供が展開する趣味ブログ

スポンサーリンク

柴山沼 ハイフィンクリーパー

昨日の河口湖(坊主)が悔しくて、今日もバス釣りへ!

15時からの短時間釣行、場所は埼玉が誇るデカバスレイクw柴山沼へ!!

 

このまえ行った時に、気になるポイントで、気になる釣り方をされていた方がいたので、ちょっとだけ真似てみました。

その方は、ウマそうだったですし、2時間くらい同じことを繰り返していたので、そこにはなんかあるはず!!

 

 

・・・・・・・・・。

 

 

なんもなかった(俺には)!!

泥ボトムってかんじで底を感じずらく、自分でも何してるかわかりませんでした。その方は、20m四方のポイントをリアクションで誘ってました。そんで、その枠を超えたら回収って感じ。

なんですかね、回遊ポイントなのかな??

 

その後は先日ダッジで釣ったストレッチをショートキャストでを流します。

今日はようやく納得いく泳ぎをするようになった、ハイフィンクリーパーで!!

 

朽ちたヘラ台が水中に落ちているポイント…

1投目

かしゃ ぽこ こしょ ぽこ かしゃ ぽこ こしょ ぽこ かしゃ ぽこ こしょ ぽこ かしゃ ぽこ こしょ ぽこ・・・

 2投目

微妙に引くコースを変えて…

かしゃ ぽこ こしょ ぽこ かしゃ ぽこ こしょ ぽこ かしゃ ぽこ こしょ ぽこ かしゃ ぽこ こしょ ぽこ・・・

3投目

微妙に角度を変えて…

かしゃ ぽこ こしょ ぽこ かしゃ ぽこ こしょ ぽこ( ここでデッドスローに)しょこ しゃこ しょこ しゃこ しょこ しゃこ  ほよ ほよ ほよ よ よ よ・・・・ぼふっっ!!!!

 

やりました!!

f:id:tasyumin:20151021233059j:image

水中のヘラ台で、特に怪しそうな場所にバスがいると仮定。そのピンポイントに毎回ルアーが通るように、微妙に角度とコースを変えながらアプローチ!

そして3投目、そのポイントへ差し掛かかるところで、デッドスロー。

そして最後の「ほよ ほよ よ よ よ」は、水を弱々しく押すだけの、わかる人にはわかっていただけるかと思いますが、あの動きで笑

 

いやー、ちっさいですが。

初クリーパーフィッシュってことで、めっちゃ嬉しい!!

いろんな凄腕バス釣りブロガーさんの影響を受け、ダッジやアベンタクローラー、そしてハイフィンクリーパーの「デカ羽根モノ」に手を出しました。

こいつらは想像以上に「釣れます」ね。

ただ・・・

でかいの使っているのですから・・・でかいのが欲しいです。

 

 

ブログランキングに参加してます! おうえん宜しくお願いします(^ ^) にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク