多趣味貧乏。(旧)

34歳、永遠の子供が展開する趣味ブログ

スポンサーリンク

ダッジっぽいフェザーフックを自作

昨夜の
「ダッジのフック毛が少ない事件」
ですが、
「まあいいや、増毛してやろう」ってことで考えが落ち着きました。

ただ、フェザーフックを自作したことないし、いきなりやって失敗も怖いので、練習兼ねてハイフィンクリーパー用のフックを作ってみました。

とりあえず、釣具屋で
マラブー
・スレッド
・糸巻くやつ
を購入。

これで1000円ちょい。

マラブーを適当な長さにカットするのですが、カットしたときの羽が、まあ飛び散るわw
静電気でひっ付くんで、家中に撒き散らして奥さんに怒られたw

ほんで、フックに巻き巻き巻き巻き…

お〜案外うまくできたし!


少しボリュミーかな??


今日は眠いのでこれでおしまい。
明日はルアーにつけてみます。


ブログランキングに参加してます!
おうえん宜しくお願いします(^ ^)
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク