多趣味貧乏。(旧)

34歳、永遠の子供が展開する趣味ブログ

スポンサーリンク

シマノのラインリムーバーがめっちゃ便利でびびった件

冬は釣具が増える季節…

最近買った便利アイテムを紹介してみます!!

私は、安いフロロを頻繁に巻き替える派なので、巻き替えって結構大変。
んで、こいつを導入してみました。

シマノ ラインリムーバー

これ、ちょー便利ですわ。

75mのラインを、20秒くらいで回収可能。

ただ、サミングもしくはメカニカルブレーキ締めとかないと、バックラしますw

ルアー1個分位の価格で、この時短力!
買って正解でした!

ちなみに私は300m巻きのシーガーフロロマイスター(1.200円くらい)を75mずつ巻いてます。

交換頻度ですが、丸1日やった場合は、1日で交換。短時間釣行の場合などは、3日位(推定使用時間10時間位)で巻き替えてます。

ただここ最近、高いラインってどうなんだろうなーとも気になり始めました。

もちろん質が良いのはわかるんですが、気になっているのは耐用時間。

長いのであれば導入すべきだと思うし、言うても紫外線や吸水の劣化は避けられない訳だし…

メーカーは高耐久を謳いつつ、契約プロは頻繁な巻き替えを推奨するし、そりゃ売るためにそう言うだろうし。

自分で試すのが1番なんだけども、魚掛けてプツンとか、ジョイクロキャスト切れとかはマジ泣けてくる…


こんな寒い夜は、コタツ×ビールで悶々とするのも楽しい時間です♫

ブログランキングに参加してます!
おうえん宜しくお願いします(^ ^)
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク