多趣味貧乏。(旧)

34歳、永遠の子供が展開する趣味ブログ

スポンサーリンク

シマノBantamに熱い視線

シマノ Bantam(バンタム)

ちょいと楽しみにしてるロッドです。

昨日ホームページで詳細情報の公開がされました。
狙いはMH竿で、レングスはどうしよかって悩みどころ〜

シマノホームページより拝借


シマノホームページより拝借

おととしの秋頃に釣りを再開し、昨年春から冬まで通してみてよく使うルアーやスタイルなどがなんとなく見えてきました。

下はバイブレなど10g、上はジョイクロなどの2ozってとこ。
そんで、今後の時間制約(短時間釣行が増える)を考えると、竿は1本でランガンスタイルが効率的。

昨日の釣行(ボーズ)は、いま所有しているエクスプライド168MHで、2ozが投げられるかってゆーテスト的な部分もありました。結果「投げられる」ってことで、この硬さが自分にとってのバーサタイルになりそうです。

Bantamの価格レンジは、ポイズンアドレナ以上、ポイズングロリアス以下。
ギリ手が届くかどうかって感じです。
ベイトモデルは4月発売とのこと。

買うのかな〜?買えるかな〜?

ブログランキングに参加してます!
おうえん宜しくお願いします(^ ^)
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク