多趣味貧乏。(旧)

34歳、永遠の子供が展開する趣味ブログ

スポンサーリンク

省エネ化

知人から格安で譲り受ける事になった、このバッグ。

レイドジャパンのスウィッチバッグというもの。

なんでも、ネットで購入したものの、
「荷物が全然入らねぇ」って事で、タンスにしまっていたものらしいです。
ちょうど私が「オカッパリ省エネ化」を考えていた矢先だったので、言い値で買い受ける事に。

さてさて、その「入らない」とは、いかほどのものか…

ネットを一通り調べたところ、このバッグの横アングルってほぼ載ってません。

横顔写真はこちら

前からのアングルからは想像出来ないほどの、ブーメランw
安村か小島よしおかってくらいのブーメラン。

おそらく、この「マチ」の無さが入らない原因。そして、この横顔を知らずしてポチると「入らねぇ〜」ってなるのかも。


「何も入らない」サイドポケットw


シンプルな構造ですが、ホントに浅い…

これ、ワーム5袋くらいしか入んないんじゃねw
ってゆー印象。

そこで、さっそく先日の釣行で使ってきましたが、意外。
そこそこ入りました。

中身はこちら

・弁当箱中
・弁当箱小
・ワーム数袋
・シンカー入れ
・フック数種類
・プライヤー
・メジャー
・水温計
・ハンドタオル

あと、ワーム3袋、小弁当箱1ケ位のキャパは残ってます。(これでパンパンになる感じ)意外と入ったんでビックリ。

2、3時間の釣行であれば充分な容量が入ります。
また、車を大っきいタックルボックスとして考えることで、現場への持ち出しを最小限に抑え、快適な釣りが出来そうです。

これまでは、どうしても荷物が多くなってしまい肩凝りにも悩まされていたのですが、だいぶ身軽になりました!

スポンサーリンク