多趣味貧乏。

34歳、永遠の子供が展開する趣味ブログ

スポンサーリンク

復活? 心のリハビリフィッシング

うわ〜

 

「かなり」久しぶりの更新です笑

 

色々と病んでた3ヶ月でした

3月頃から色々と駆けずり回っておりました。ムスコの体調不良から始まり、ツマの体調不良、それがワタシに伝染…は、しなかったのですが…まさかの職場の異動発表が。 立ち上げメンバーなので、めんどくせー仕事ばかり。。。

 

4月に入ると、原因不明の頭痛に悩まされ酷い日には吐き気も…泣

MRI撮りに行っちゃうとかかなり大袈裟なことしてみましたが、とくに何もなく経過観察中。

そんなこともあり、さらに色々なミックス事情で、釣りへ行く時間が作れず …

 

5月の連休明けくらいからはようやく仕事が軌道に乗りはじめ、体調が幾分良くなってきたこともあり、奥さんに土下座して「心と身体のリハビリ釣行(河口湖)」の許可を貰ったのでした。

f:id:tasyumin:20170601125408j:image 

リハビリなのに、デスレイクってどうなのよ…ってのもありますがww

霊峰富士を眺めるだけでパワーが貰えるのですよ。

 

釣果 

夕方まではNF3バラシ(;_;)

ああ、今日もか…

と諦めかけて挑んだ夕まずめのマイキーゲーム。

 

体高がおかしい子(放流かな?)

f:id:tasyumin:20170601082928j:image

腹パン具合が気持ち悪かった…

30あるなしでしたがキロフィッシュ笑

あ、ちなみに今年初バスです(遅)

 

そして…

 

f:id:tasyumin:20170601084350j:image

f:id:tasyumin:20170601090058j:image

f:id:tasyumin:20170601090325j:image

現場ではアドレナリン出まくってたので、「ゴーマルや!!」と興奮していたのですが、家で写真を見直したらビミョーです泣

 

それでも大満足なクオリティー。

f:id:tasyumin:20170601100758j:image

エサ食いのためバスがシャローに上がってきている事をイメージ。ローライトに加えて風によるささ濁りもあったため、カワシマイキーをしっかりとボトムコンタクト。すると「ココッ」っていう小気味良いバイト頂きました!

 

今回は、ノーマルマイキーとカワシマイキーの使い分けがハマったのかなと。さらに言えば115サイズとの使い分けも。

スピード、レンジ、ロッドポジション…ほんの少しのことだけど、この差がでかバスに近づくヒントなのかも。

 

まあ、妄想ですけどね^ ^

 

帰り道。

「気分いい日の俺はコレ!」

f:id:tasyumin:20170601125748j:image

「中にウインナー入ってるよ〜!」

f:id:tasyumin:20170601125819j:image

マ○ゲンより引用w

 

そういえばニュータックル

そうそう、4月の部署異動の際に素敵なものをいただきましたよ。

f:id:tasyumin:20170601131129j:image

エスタボガ社  ボガグリップ

 

「バスにボガグリップ」については諸説あります。1番は「穴が開く」ことですかね。確かにネット上では貫通している写真や動画をよく見ますので私も当初は否定的でした。

(試しに自分の唇に挟んで見たらクソ痛かった…)

ただ、せっかく頂いた以上は使いたい!ので、色々調べました。結論は「正しい使い方」と「メリットデメリット」を理解したうえであれば「十分使える」というのが今のところの考え。

河口湖でも使いましたが、今のところいい感じです。穴も開きませんでした。

サイズ測る時、写真とる時、ストリンガーの代わりとしてバスを水に浸けておける点、かなり便利かも。

一方で魚が暴れた時にうまく力を分散してあげないと、一箇所に力が集中してしまうことが心配。また全く魚に触らずに完結できるかという点は少々難しいかな。やっぱり写真撮るときなどは触っちゃいます。

 

今後は色々なシチュエーションで使いこんで見ます^ ^

 

せっかくなので、タックルデータ

ワールドシャウラ1702r

13メタニウムHG

スタジオコンポジットDCPLUS98

フロロ14LB

Boga Grip

 

 

 

 

スポンサーリンク