多趣味貧乏。(旧)

34歳、永遠の子供が展開する趣味ブログ

スポンサーリンク

卑怯じゃないよ。秘境へGO!

この日は、友人から教えて貰った某フィールドへ。

f:id:tasyumin:20170629124418j:image 

※この「秘境」というのは、私の勝手な期待。初フィールドへの期待、ど田舎感(秘境感)などから来る、ワクワク感からくるもの。よく調べればネットにも出てきますし、当日も結構な人でした。(平日なのに…)

 

この日は夕方から予定が入ってしまったために、5〜12時と言うことでスタートします。

 

早速バスのスクールやシャローで捕食しているバスを目撃。否が応でもテンションは上がります。ただ、稚ギル含めたベイトがめちゃくちゃ多くてかなり偏食気味…そして浮きゴミが多くてハードベイトは巻けたもんじゃない…しかも、見えている(みられている)バスはまず口を使わない。

 

色々と試行錯誤しながら追い込ませる場所とルアーのシルエットを絞り込んだところ、3連発!! 

f:id:tasyumin:20170629123550j:image

f:id:tasyumin:20170629123646j:image

f:id:tasyumin:20170629124108j:image

 35〜40くらいでした。

金ピカだったり、緑のトーンが綺麗だったりで、カッコいいバス。

f:id:tasyumin:20170629124155j:image

ルアーは全てブルフラット3.8

初めて使ってみたのですが、

扱いやすさ(飛距離とハリモチの良さ)があり、フォールスピードとフラつき具合がカナリ気に入りました!

 

今日は40あるなし3匹釣って大満足!

帰ります!

 

 

 

 

で終わらないよ、今日は!

f:id:tasyumin:20170629124814j:image

f:id:tasyumin:20170629124827j:image

f:id:tasyumin:20170629124841j:image

この体高に乾杯!!

で終了!!

 

 

しかし、初場所を探る時はどうしたってタックルが多くなってしまいますな…

そんな時でも、愛用している「ワールドシャウラ」や「ツララ系ロッド」の「ゼネラリスト系ロッド」←勝手に命名w 

はホント重宝します。

 

タックルデータ

f:id:tasyumin:20170629125325j:image

ロッド  ワールドシャウラ2701FF-2

リール  ストラディック2500HGS

ライン  PE0.6+ナノダックス1.5号

バッグ  DRT GAME PACK

 

スポンサーリンク