多趣味貧乏。

34歳、永遠の子供が展開する趣味ブログ

スポンサーリンク

熱中症にご注意

雨降らないですね〜  な、梅雨…

一方で、気温はもう8月のそれ。

 

体が暑さについていきません。

そんななか…

やってしまいました熱中症

みなさんご注意です!

 

ぶっ倒れた…

この日は朝イチから子バスラッシュ。

f:id:tasyumin:20170713213402j:image

それはそれで。

それなりに楽しんでいました。サイズアップを期待してランガンし始めた10時頃、ふくらはぎに違和感…

 

もしかして…足…つっている??

 

最近運動不足だしな〜 なんてこと考えながら、移動、移動、移動、移動…

 

屈んでルアーを交換し、立ち上がったその瞬間。目の前が一気に夕まずめ

では無かったです。

真っ暗になって…

はい、ぶっ倒れました(>_<)

 

幸いにも、近くにいたオカッパリの方が来てくれて介抱して頂き、事なきを得ました。

 

遠浅地形であった事、近くに人がいた事など、今回は幸運が重なりましたが、これがそうで無かった場合、倒れて落水した場合、など考えるとゾッとします…

 

幸いにも車中のクーラーバックに、凍ったペットボトルがあったため、頚動脈を冷やして蘇生。

その後、車でコンビニへ移動して、ロックアイスの袋に水を入れた簡易氷嚢で、首、脇、股間を冷却→睡眠。

 

反省点

寝不足というのもありました。

また、水分は摂取していましたが「水」のみだったのが悪かったようです。

スポーツドリンクなどで「塩分」を摂取するか、梅干や飴などで補うなどする事が大事だそうです。

 

そして、自分の体に出ているサインを見逃していた(知らない)事も反省すべきです。「足がつる」というのは、熱中症の第2段階だそうです。更には「日焼対策」として長袖を着ることが多くなった事により、汗のかき方が分かりづらかったというのもあるかもしれません。

 

朝から猛暑と寝不足で頭がクラクラしていたのですが…

今年春から続いている「原因不明の頭痛」に「ある意味慣れすぎた…」というのも原因なのかも…

 

健康ありきのバス釣り

 バス釣りに限ったことではありませんが^^;熱中症だけに限らず、脱水症状やこれからまだまだ暑くなりますから、みなさん注意してください!

 

 

…と、そんな私がぶっ倒れている時に、なんと母親もやらかしてました(>_<)

自転車でぶっこけて、肘を骨折したとのことT_T

そんなこんなで、母親は明日から手術…

 

そしてそして…

私は…今日から入院です…

熱中症とは関係ありません。

頭痛との戦い、検査入院。

2日前に熱中症でぶっ倒れたなんて事は、医者にも母親にも言えません…

 

釣りジャンキー マーファカァ

 

とは、このことか…

 

 

 

 

スポンサーリンク