多趣味貧乏。

34歳、永遠の子供が展開する趣味ブログ

スポンサーリンク

ガリガリシシャモニボシ

先週、予約しておいたVALIALが着弾。

まぁクソ高い…けど見た目の満足度と評判の良さから導入してました。

f:id:tasyumin:20170906150141j:image

うーんイカすぜ!

 

今日はお昼まで釣りして良い日なんで、VALIALのテストも含めて、張り切って行って来ました。

 

朝イチ1投目のヤマトクローラーにいきなりバイト!したのですが、集中しておらず、アワセをしくじりサヨウナラ。

暗くて見えなかったけど、そんなに大きくなかったです。

 

その後、最近の秋感からチョイスしたのはクランクベイト

イヴォーク2.0でブレイクと平行にキャストを続けていると、『ヌーン…』とゴミを拾ったような抵抗。竿で聞いてみても生命感無し。回収しようと竿を立てた途端、水中でギラッと。バスだった様子w

リアフック一本掛かりなのが見えたんですが、足場が高いところなのでブッコヌキを選択→思ったより足場が高く、魚ここまで届かず壁に激突オートリリース…

目測40くらい。

 

VALIAL、2連続バラしですがww

 

その後シャローを遠目から20分くらい観察していると、フィーディング発生!『待ってました!』とファットイカミサイルを遠投すると…

f:id:tasyumin:20170906143145j:image

このサイズ感…

 

この一匹をヒントに、餌待ち待機場所になってそうなブレイクを探っていると、もう一本。

f:id:tasyumin:20170906144229j:image

この長さ、期待して測っちゃうよね。

でも41センチ。ただのニボシ君でした^^;この日はこれでゲームセット。

 

秋ということで、コンディションの良いそな個体が反応してくれそうな攻め方とポイントチョイスをしてみたのですが、チョット違ったようです^^;

いつもより釣行時間は取れたのですが、分かってきたところでゲームセットなのは、宿命ですわ(・∀・)

 

VALIALの使用感は最高に近いかも。

 高いんでプラシーボ的なものもあるかもしれませんがw

 

タックルデータ

f:id:tasyumin:20170906145113j:image

ロッド:ワールドシャウラ2701FF

リール:ストラディック2500HGS

ライン:オードラゴン0.6号+ナノダックス1.5号

ルアー:ファットイカ

スポンサーリンク