多趣味貧乏。(旧)

34歳、永遠の子供が展開する趣味ブログ

スポンサーリンク

河口湖のオカッパリと昼飯

f:id:tasyumin:20170917204828j:image

ワタクシ基本的には、朝だけ短時間釣行マンなので、1日釣行時間が確保できると、もう血走っちゃってですね笑

 

もうね、血眼で14時間ほぼ休みなしで投げまくっちゃうとかしてた訳です^^;

 

まぁ、釣り人の殺気ってヤツが出るんでしょうね、釣れない→疲れる、でいい事ない。

 

ですが、最近ようやく昼メシ+昼寝というを作れるようになってきました。

 

で、何食うかが問題。

正直コンビニで済ませる事もあるのですがそれじゃあ味気ない。日常過ぎる。じゃあ非日常とは?そこで私はできる限りその地域の飲食店を利用するってゆー事を、意識してます。 

旅行感覚。地域にお金も落とせるし一石二鳥ですね!

 

前置きが長くなりましたが…

私なりにまあまあ通っている河口湖付近で、自分で食べて美味しかったお店をいくつかピックアップしてみました。

 

マルシゲ

もう定番ですね。

オススメは、トリチリ。

カリカリの唐揚げに、刻みネギと酸味のあるタレがかかってます。所謂、油淋鶏なのかな?

f:id:tasyumin:20170916125835j:image

 

ステーキも人気あります。

f:id:tasyumin:20170916125917j:image

 ランチは、大体1,000円くらいですね。

3人くらいで行くときには、各自ステーキ定食を注文して単品でトリチリのパターンが鉄板。私は1人で行ってステーキ定食+トリチリ単品やったことあるんですが、あの時は死にそうになりましたが^^;

 

八木崎公園の前にあります。

たらふく食って、公園で昼寝パターンが気持ちいいです^^

[食べログ]アクセスが制限されています

 

支那そばけん

f:id:tasyumin:20170916130741j:image

ここも割と定番!

肉チャーハンがオススメ!

ガッツリいきたい時には、Cセット!

支那そば+肉チャー)

f:id:tasyumin:20170916130653j:image

f:id:tasyumin:20170916130718j:image

ガストと、バーミヤンと、ファミマと、セブンがある交差点w

の近くです!

[食べログ]アクセスが制限されています

 

ミワロックン(MIWA69'n)

この辺りでは有名なつけ麺屋さんです。

つけ麺って好みが分かれると思うのですが…私は超好き

f:id:tasyumin:20170916132109j:image

女性1人で切り盛りしている様子。

なので、提供までは少し時間かかります。ドロドロ系の漢つけ麺!ではないのですがパンチがあって、一方で女性らしさというか何処か優しさのある感じ。ツンとデレ…ちなみに店主は、少し無愛想w  小柄のツンツン系美女な店主。まさにそんな味。

女性の好みって分かれると思うのですが…私は超好き。

 

日曜、月曜定休日、ランチのみ。って、ところが玉に傷。

[食べログ]アクセスが制限されています

 

キネツキうどん

富士吉田市は、吉田うどんで有名。

多くの有名店?(行った事ないから)があるみたいですが、キネツキうどんは富士河口湖町にある吉田うどんのお店。

f:id:tasyumin:20170916134719j:image

  10minutesのオーナーさんに教えて貰ったお店で「色々食べ比べたけどここが好き!」との事でした。

定食を頼むと混ぜご飯←(これがウマイ)が食べられます。

お店の雰囲気も味もおふくろ感があり、非常に暖まります。個人的には、秋冬に行きたいお店です。

https://s.tabelog.com/yamanashi/A1903/A190303/19000814/?svd=20170915&svt=1200&svps=2&default_yoyaku_condition=1

 

KAWAGUCHI DOG

ロイヤルワンド前にある小さなバーガー屋さん。ここのマスターは、河口湖に精通しているバサーです。手っ取り早く河口湖の概況を知りたいとき、行き詰まったとき、アドバイスくれます。

少しですがルアーも売っていて、ポークなんかも調達できるみたいです。

f:id:tasyumin:20170916153234j:image

バーガーもウマくて、鹿肉バーガーなんてのもあります。

f:id:tasyumin:20170916153323j:image

こんなワニの自作ルアーも置いてます笑

非売品かな?

 

不定休で、平日は高確率でやってないです。笑

悪天候とか観光客が少ない時はほぼやってないです。笑

 

河口湖では有名なブログもされていて、マスターに「釣れたよ〜」って言うと、ブログに載せてくれます。

KAWAGUCHI-DOGの河口湖・バス釣りブログ

※ブログやってる人はリンク貼ってくれるので、その日はPVが爆上がりしますよw

[食べログ]アクセスが制限されています

 

 

ひとまず、私が実際に行って美味しいと思えるお店はこのくらいですかね。まだまだ開拓中なので、今後もっと充実させるように頑張ります。

 

スポンサーリンク