多趣味貧乏。(旧)

34歳、永遠の子供が展開する趣味ブログ

スポンサーリンク

出勤前に荒川でグッサイ1本!

今日も出勤前に荒川へ。
もう5時は真っ暗ですな~、怖いので5時30分からスタートしました。
橋脚周りで時折ベイトが追われていたので、ツーサイド。
ゴポッ!

と出たのは、40センチのスモールマウス。

ツーサイドって水面のざわつかせ感ってゆーかな、かく拌力?ってゆーかな、結構すごい。
移動距離を抑えられるから一点ネチネチプレイも出来るし、テールのペラが慣性でスライドしすぎる事を抑えてくれるから、少し強めにジャークしてもピタッと停まる気がする。
動きのメリハリを作りたいときにぴったりなのかも。

その後はハードプラグをローテーション。シャッドをステイしているときに、2回アタリがあったのだけどアワセが決まらず。ステイ中はしっかり合わせないとフッキングしませんな。
水温計り忘れましたが、まだまだベストシーズン!!


ブログランキングに参加してます!
おうえん宜しくお願いします(^ ^)
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク