多趣味貧乏。(旧)

34歳、永遠の子供が展開する趣味ブログ

スポンサーリンク

都内の釣具屋あれこれ3 〜池袋サンスイ〜

都内の釣具屋あれこれシリーズ第三弾は、池袋サンスイさん。

(また池袋…)

ここも職場に近くて良く行きます。
お店の隣にいかがわしいお店があるので、お店入る時少し恥ずかしい気がするのですが笑

店内は、フライとルアーの比率が3:7ないし4:6ってとこでしょうか。
ルアーの中では、海4、バス4、トラウト2って感じで、ゲームフィッシュ全般おまかせあれって感じです。

明るいお店で陳列も丁寧。
すれ違いもそんなに苦ではない。
店員さんも細かな説明してくれるので、さすがプロショップって感じです。
私は参加したことありませんが、お客さんとの交流(釣り)も多いみたいですし、ツアーみたいのも開催してるのかな?
多分、海なんでしょうけど、釣り仲間が欲しいとか上手な人と一緒に釣りたいとか、考えている人にはいいかもしれませんね。

ただ、店員さんとお客さんの距離が近すぎる弊害(一見さんお断り的な)を感じる人はいるのかなって感じました。
私は全く気にしませんが、釣りに限らずそういうショップは結構多いと思います(スキーとかスノーボードのプロショップに多い気がします)。

これからも利用したいので、ちょうど良いバランスを保って欲しいと思います。


ブログランキングに参加してます!
おうえん宜しくお願いします(^ ^)
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク