多趣味貧乏。(旧)

34歳、永遠の子供が展開する趣味ブログ

スポンサーリンク

やっと…

初バスを手にすることが出来ました!
スモール2匹です!

水曜日、15時までフリータイムを頂く。
午後から雨なんでどうしようかと色々考えるものの、今後釣場の選択肢を増やすために新規開拓へ行くことにしました。

前情報をもとに、上流から下流へポイント視察。なかなか、釣りになりそうな所がない中、とあるポイントで駐車スペースと水が落ち込んでいる?ポイントを発見。

鯉が流れに集結中。春ですなぁ〜。

鯉が集まっていない方の落ち込みをルドラMSFでサーチするも、ボトムノックしすぎるほどの浅さ。(一度スタックして涙目、フックを伸ばしてなんとか回収(^^;;)

浅いといえば、リップライザーGEKIASA
数投するも、動きが良くない。流れには弱い様子でコレジャナイ。

ワームかぁと思い少し考える。
飛距離が出したいけど、シンカーつけるとスタックしそう。流れの中でもちゃんと動いてくれるワーム…
とりあえず持ってきてたドライブシャッド4.5インチをチョイス。

このサイズ、スモール食えるのかなぁ…と思いながらドリフトさせると…

ガキン!!

と金属的なアタリが!
スモールにハムハムさせる時間を与えるため少し送り込んでからのフルフッキング!

そっからは秒殺

37センチのスモ君。測るほどではないんですが(^^;;冬の間に買ったフィッシングメジャー使いたかったのと、ワイルドサイド72MHの入魂証として。
撮り方へただなぁー笑
まごまごした笑

さて、再現性はあるかな?っと、3投目…

ガキン!

で、浮かせてからは秒殺。

こいつぁー38でした。

その後、トップ投げてるものの無反応

雨が強まり、終了となりました。

レジットデザイン
ワイルドサイド72MHですが、掛けてからのリフティングパワーがはんぱねえ。
曲げてると勝手に寄ってくる感じ!?
非常にいい感じです(^^)

そして、この水系に魚がいることはわかりました。
ハイシーズンにむけて、引き続き開拓してみようかと思います!

スポンサーリンク