多趣味貧乏。(旧)

34歳、永遠の子供が展開する趣味ブログ

スポンサーリンク

殿堂入りルアー

まだ先日の魚を引きずっているharu3ですw

 

さて、こんときのルアー(チビタレル)

f:id:tasyumin:20160610054406j:image

いつのまにかフロントフックが折れてた^^;

メモリアルルアーなんでロストしたくないなぁなんて思いがある中、偶然同じカラーを見つける事ができました!

f:id:tasyumin:20160610054614j:image

カラー  ウロコホロチギル

 

てことで、殿堂入り加工!

f:id:tasyumin:20160610054704j:image

しばらく飾っておく事にします!

 

さて、そんなチビタレル。

色々な使い方をした感じまとめてみます。まず、ウエイトチューンですが、こんな感じ

f:id:tasyumin:20160610055018j:image

サスペンドにして使ってます。

0.75gくらいを腹に貼ってほぼサスペンド

 

顎下に3gのシンカーをつけて、ボトムで使うこともあります。(根掛かり怖いんでサイトで見える範囲)

 

ガンタレルとの使い分けイメージですが、存在のリアクションが「ガンタレル」で、動きのリアクションが「チビタレル」って感じです。

 

ガンタレルは水に入れた時の反応がすこぶる良い気がします。

一方でガンタレルは動きがのそのそしていることに対し、チビタレルは「ブリブリっ」と反応してくれますので、リアクションで口を使わせるのにいい感じ。何かに隠しておくのもやりやすい。

 

ジャッカルは、どのルアーも安定供給しているところが良いですよね。価格も抑え気味ですし。

名前ダサいのだけなんとかならないかと…(⌒-⌒; )

 

 

 

 

スポンサーリンク