多趣味貧乏。(旧)

34歳、永遠の子供が展開する趣味ブログ

スポンサーリンク

釣りのモチベーションあがんねぇ

春っぽさ。

日に日に増していきますね。

 

釣りへのモチベーション。

上がらないといいますか、なんか億劫なんですよね、最近。。。

 

そして朝は他の時間に当てたいなぁ

なんて思いも。

 

理由はムスコ。

朝とかキャッキャしながら俺の顔弄ってくるから、マジ可愛いくて…

朝釣り行っちゃうとこのひと時が味わえないんだよね。

f:id:tasyumin:20170224102000j:image

完全に親バカなんだけど、

この可愛さどうにかしてくんねぇ?

釣りどころじゃねえよ。

と( ゚д゚)

 

ムスコよ!

いつか一緒に釣りへ行こうな!

 

 

 

スナップ導入の件

さて話は変わりますが、

今年から「スナップ」を導入しています。

以前は、結束部分が弱くなるのを気にして、その都度結びなおしていました。

しかし、いつもブログを拝見させて頂いている、雄蛇ヶ池のつかじーさん、埼玉60UPのみかんさん、など、こぞってスナップ推奨派なもんで、ちょっと影響をされて見ました。

 

どうだったか

評判などを参考に色々試した結果、カルティバの耐力スナップを使ってます。

f:id:tasyumin:20170224102813j:image

硬さ、細さ、重さ、開きやすさ、

ちょうどいいのかなって思います。

 

やはり、ルアーローテーションの際に時間短縮が出来るので便利です。 

太糸(16lb以上)を使っているので、結束部分の強度低下は全く気になりませんが、1時間毎に結び直す用にしてます。

 

少しアイデア

フック、シンカー、などの小物類と、一緒に収納するのはいいんですが、案外がさばるっす、スナップの袋は。

フィールドでガサガサ袋を開けるのもスマートではないなと。

 

そこで考えたのが、

ハンズで買ったワイヤーリングに

f:id:tasyumin:20170224103518j:image

いくつかスナップを通して、

f:id:tasyumin:20170224103532j:image

輪っかにする

f:id:tasyumin:20170224103546j:image

もう一本のワイヤーには、

ハサミ、スプリットリングオープナー、ホイッスル

f:id:tasyumin:20170224103650j:image

これらの輪っかをバッグにつけてます。

 

オカッパリでは、「ワンタックル&少しでも荷物を減らしたい派」なので、ちょっと考えて見ました。

 

 

 

まじホントにどうでもいいアイデアなんですが(´∀`)

参考に出来そうな方は是非やって見てくださいませ!

 

 

あ、釣りへ行きたくなってきたかも!?

 

スポンサーリンク