多趣味貧乏。(旧)

34歳、永遠の子供が展開する趣味ブログ

スポンサーリンク

ツッコミドコロ満載ビッグクローラーベイト

 f:id:tasyumin:20171202221642p:image

昨年の秋頃に、奇跡的にお店で買うことが出来たリザードクローラーアベンタクローラーに続くメインクローラーベイトになりつつあります。

 

となってくると、2個目が欲しくなるんですねぇ〜笑

 

で、2個目を購入しました。

f:id:tasyumin:20171202213634j:image

最近入荷が無いみたいなので、少し高いですが某オークションでしたけど^^;

 

話が逸れますが、人気ルアーといえば転売ヤーの存在…みなさんどう思われます?

実は私、さほど悪く思ってはいなくて中立的な考え方。

買えないルアーなんかはたまーに利用しますし。

 

クソ暑い中お店並んだり、お店ハシゴしたり、血眼でパソコンと睨めっこする労力を考えると、ルアーによってはオークションで手に入れる事はひじょーに効率的。しかも、その労力を1個あたりたったの1,000円程の利益(駄賃)で流通させてくれる転売ヤーは「神!」とも思えるのです。

また地方などに住んでいて、近くに実店舗があまり無い人にとっては助かっている存在なのでは無いでしょうか。

 

まあ、感情的には色々あるとおもいますが、逆に小銭握らせて買ってきてくれた程度に考えておくと、精神衛生上よろしいかと思います。

 

話を戻します。

 

で、このリザクロ。

結論から言うとあちこちズレズレ笑

非プラ製ルアーは、ズレが多いというのは通説ですし、ハネモノの特性上どのみち感はあるのですが、それでも結構酷い笑

 

まず、ラインアイのズレ

f:id:tasyumin:20171202215852j:image

続きましてフロントフックアイのズレ

f:id:tasyumin:20171202215827j:image

そしてリアフックアイのズレ

f:id:tasyumin:20171202215937j:image

基準になる部分が全てズレていて、見てるうちに何がズレているかわからなくなるくらい^^;

写真加工でグリッドラインを引いたら明確でした笑

 

まだ泳がせて無いですけど、あまり影響あるようであれば、抜いて→埋めて→刺し直しかなぁ…

 

個体差があるにしろ、割と聴く話だし、みんな実際どう思ってるんだろ?

 

刺す場所くらい鉛筆で線引けばいいだけですし、バイスで下穴つけてから刺せばどうってこと無いと思うんですけどね…

 

 

まさか

ヘイッ!!

っつって刺してるとか!?

 

 

 

スポンサーリンク