多趣味貧乏。(旧)

34歳、永遠の子供が展開する趣味ブログ

スポンサーリンク

温泉 チョイ釣り

2014.10.1

今日も1日OFF。釣りへ!!

とも思いましたが、相方の機嫌がやばそう…温泉に連れて行く事になりました。

やってきたのは、家から1時間30分ほどにある、埼玉の温泉。日帰り温泉で、設備充実。

カフェもあってのんびり〜

f:id:tasyumin:20141002123432j:plain

こちらは併設のBAR

 

f:id:tasyumin:20141002123531j:plain

足湯で、じゃんけん大会が催され、見事に勝ち抜き!

次回割引券をゲット!しましたが、有効期限1ヶ月ということもあり、他の人に譲りました。

本当にゆったりできたので、日々の疲れが取れましたよ。

で、帰りみち。

釣りポイントが割と近い事に気づく。相方に30分だけ了承を頂き、(ヤッホーイ!!)ポイントへ繰り出す。本当に熱いスポット一点勝負なので、スピニング一本!!

昨日も水面の反応が良く、ボイルもそこそこ…  ポッパーから釣り始めます。

3投目。ナナメ上流にキャストし、水中の岩の少し手前までドリフト。

そこで3アクションほど…

シュバッ!!

とポッパーにアタック!

落ち着いてマキアワセすれば、良く引くコバスちゃん。

f:id:tasyumin:20141002124748j:plain

いやあ、まさかチョイ釣り3投目。

わずか5分で結果が出るとは!

いい事したおかげ?ご褒美?

その後、同じパターンで数投するも続きがありません。

少し移動し、流れ込み×岸のせり出し×反転流  の一級ポイント。

葉っぱなどゴミも良く集まっていて、魚っ気もあります。

昨日に比べ、気温も低かったためムシで出るか疑問がありましたが、ムシワーム(チョイチューン)を遠投します。

波紋が消えるまでポーズ。

そこからピクっ、ピクっ、と2アクション…  シュボッ!!

ムシはすっぽ抜けが多いので、落ち着いてリールでラインテンションを張ると、明らかな生命反応!

そこからマキアワセ、フッキング!

あ〜軽いな〜30位か〜、なんて思ってゴリ巻きしてたら、、

ダッッパーーン!!

なんて派手なジャンプをかましてくれるじゃないですか!デカイ〜!!昨日の41よりあるんちゃうん〜!?

ランディング間際に何度か走られること2回ほど。無事ランディングした瞬間ラインが切れました、、歯がヤバイ

f:id:tasyumin:20141002145043j:plain

昨日のよりチョイでか!

43センチさんでした!!

本日の善行ご褒美2本目っ

手がプルってて写真が上手く撮れね…

そうこうしてるうちに、相方からお呼びがかかり、ゲームセット〜

30分で充分な釣果で僕、ご満悦。

時間厳守で相方、ご満悦。

チョイ釣りは、集中力と効率の良い攻め方が鍛えられますね。これからも日々精進。

スポンサーリンク