多趣味貧乏。(旧)

34歳、永遠の子供が展開する趣味ブログ

スポンサーリンク

冬活!!

寒いですね。

f:id:tasyumin:20170120000229j:image

冬も本番という事で、ずーっと何年もの間、欲しかったブーツを買ってみました。

 

SORELといえば、カリブーが有名ですが、雪国でもない限り、少し大げさかなと^^;

カリブー

f:id:tasyumin:20170120000645j:image

SOREL公式サイトより

 

で、シャイアンレースフルグレインって奴がシルエットもスッキリしていて良かったのですが、逆にSOREL感が無いなと^^;

シャイアンレースフルグレイン

f:id:tasyumin:20170120000712j:image

SOREL公式サイトより

 

ということで、今回は私的にこれらカリブーとシャイアンレースフルグレインのちょうど中間的なデザインである「SOREL 1964Premium」を選択しました。

 

これ。

f:id:tasyumin:20170120000246j:image

インナーが外せるので、足が蒸れやすい私にとっては嬉しい^^

フェルトインナーは、分厚くとても暖かそうです!

f:id:tasyumin:20170120000818j:image

 こんな数字も男心をくすぐる。

f:id:tasyumin:20170120000939j:image

ウォータープルーフなんで、釣りにもガンガン使おうかな。なんて思ってます。

f:id:tasyumin:20170120001025j:image

なんか、急に雪が恋しくなっています。

 

 

これまでは、ノースフェイスのヌプシブーティーを愛用してましたが、防水でないのと(4年くらい前のモデルは)、チョット汚れてきたこと、そして嫁にいつも「山でも行くの??」と言われていたので、今回SORELを導入しました。

f:id:tasyumin:20170120001733j:image

嫁に事後報告したときの一言。

 

 

 

 

あんたまた山に行くの?

 

 

ですって^^;

 

スポンサーリンク