多趣味貧乏。(旧)

34歳、永遠の子供が展開する趣味ブログ

スポンサーリンク

某河川バス釣り

今日は嫁さん両親と花見の予定。が、雨予報。

ということで!

釣りのお許しが出ました!

午後から出撃!

今日も、らん⚪︎ん付近の河川へ。

水温14度

先週よりも生命感ありあり!

早速ボイルが!

そっと近づき観察していると小バスの群れがベイトを追い込んでる。

すぐさまワームにネイルフロートをぶっ刺し、ピクピク!

ワラワラと小バス達が湧いてきて、バシュバシュアタックするものの、全然のらない笑

良く見ると小バスの下には中バスもチラホラと。中バスは表層に興味なさそうで、試しにエビワームのネコリグを投げると…

f:id:tasyumin:20150402002230j:plain

ヒューっと、どこからともなく現れパクッと。

今年初バスです!

小場所の為、場が荒れ次のポイントへ。

今度はO付近の堰へ。

水温15度

ここでも見えバスが。表層の反応は悪く、ここは釣り人も多い為、多少ナーバスに。

アプローチは慎重に。遠投の効く、芋グラブで。。

ズルズルとコンクリートのフチを引いていると、、ココンと。ただ、これは咥えただけのショートバイト。

その後しばらくステイしていると、ラインが走り出す!!

f:id:tasyumin:20150402003210j:plain

甘噛み後、ばっくり吸い込んでました笑

※ちゃんと摘出しました。

この後は、雲と風が出てきて急に気温が低下。

夜からの用事があったのでここで終了。

今日は満足の2匹。

釣りの季節がきましたわ〜!

スポンサーリンク