多趣味貧乏。(旧)

34歳、永遠の子供が展開する趣味ブログ

スポンサーリンク

柴山沼リサーチ中

柴山沼に行きたいのです。
 

バス釣りを始めた中学生の頃、よく行った柴山沼。

 
ここで初めてバスを釣りました。
 
もう20年も前になりますかね。
凄く嬉しかったことを覚えてます。
 
ヒットルアーは、ゲーリ4インチグラブ(カラー194紫外線チューン)のスプリットリグでした。
当時、Basserのバスプロのタックルボックス紹介!的な記事があったのですが、河辺さんの回で、「ゲーリグラブ194カラーの紫外線チューンが釣れる」とあったのでやってみたんですよね。
 
それで釣れたもんですから、余計に記憶に残ってます。
 
時は立ち、いつの間にかバス釣りからも離れていたのですが、昨年夏にバス釣りを再開してからは、ずっと柴山沼の事が気になっていて、ここにきて、 色んなブログなどから柴山沼のリサーチをしてる今日この頃です。
リサーチよりもフィールドへ行け!って感じですが…
 
で、ここに来て柴山沼熱が再発した理由すが、私のメインフィールドが荒川、入間川水系であるところ、
 
「この長雨+台風のコンボにより壊滅的になってしまった」
 
という部分が大きいです。
 
また、河口湖と希望湖の釣りをしてみて、
「止水域の釣り方やバスを探す能力」
が必要と感じたのです。
私のバス釣りの原点に還る
という点や
メジャーフィールドで鍛える
という点なども含めて
釣りのレベルアップに繋がるかと思ってます。

スポンサーリンク