多趣味貧乏。(旧)

34歳、永遠の子供が展開する趣味ブログ

スポンサーリンク

【買うべき!】BONDIC ボンディック

ボンテージではありません。

ボンディックです。

ご存知でしょうか?

f:id:tasyumin:20170623212122j:image

接着剤です。

しかもUVライトを照射して硬化させるという、なんとも胡散臭いやつ…

 

お試しで買ってみたのですが、

これが「イイ!」ってことで、ご紹介。

 

なんかカッコいいぞ!?

 

f:id:tasyumin:20170623212350j:image

アルミの専用ケースに入ってます。

おしゃれなボールペンのような感じで、接着剤というイメージは全くありません。

f:id:tasyumin:20170623212552j:image

キャップ部分が、UVライトになっていて、ペン状の部分に接着液が入っています。

f:id:tasyumin:20170623212657j:image

 

 

いざ、接着!!

今日の獲物はこれ。

f:id:tasyumin:20170623212849j:image

 ミスキャストで背中にヒビが入ってしまったタイニークラッシュちゃん。

 

f:id:tasyumin:20170623212958j:image

 

 このとおり補修完了。

 

結論。オススメです。

理由は3つ。

・紫外線照射しないと固まらないので、ゆっくり作業が出来る。

・ 液体プラスチックらしい。硬度は高い。

・ほぼ透明のため補修箇所が目立たない。

 

です。

 

逆にデメリットは、

・UVライトが届かない部分には接着不可。

・多少の粘着力のある接着液と比べ、サラサラしているので、仮止め→圧着というような作業はできない。

 

ってとこでしょうか。

 

使い分けが必要ですが、かなり使える接着剤のご紹介でした。

 

 

ここから買ってね笑

スポンサーリンク