多趣味貧乏。(旧)

34歳、永遠の子供が展開する趣味ブログ

スポンサーリンク

ロッド選び

来期のオカッパリに向けて、ロッドを新調してみました。

ポイズンアドレナ1610m-2

コイツを買うまでには、少し色々とありましたので、記してみます。

インプレ書きました!!
ポイズンアドレナ1610M-2 インプレ - 多趣味貧乏。

まず購入動機ですが、
7〜14gあたりを気持ちよく投げられるロッドが無いため。

普通にMのロッドを買うか…
それともオカッパリバーサタイルで7g以上の守備範囲の広いロッドを買うか…

んで、候補に上がったのはコイツら!

・ポイズンアドレナ1610m-
・レジットデザインワイルドサイド610m
・オロチ FX711X4

アドレナは、口コミでも上々。すでに1本所有していることもあったので安心感もあり。軽いし、粘るし。
今後の事を考え2ピースにするかどうか…

ワイルドサイドは、上州屋渋谷店に置いてあって、触ったことがあるんですけど、良さそうでした。
出たばかりの不安と口コミの少なさで、ビビりの俺には踏み込むことができませんでした。

オロチX4セブンイレブン
色々なブログや周囲の経験談によりメガバスロッドは【折れやすい】という酷評が。
実際に折れなくとも、ネガティヴな想いをしながら竿振ってるのはやだなー…
だけど、魅力的な部分も多くて。

オカッパリに有利な遠投性能!
(いや遠投したからって釣れるわけでもなく、足元を地味にやってた方が釣れるってのはわかっているんだけども。)
そして1/4〜2ozまでの懐の広さ!
さらに極め付けは、ビジュアル!
カッコ良いいじゃないですか!!

もう昔からの憧れ。1度所有してみたいっていうのもあった。折れてもいいや。
そんなことで、オロチ FX711X4に決定!!

新品か、某中古釣具屋か、ヤフオクか迷ったのですが、どうせ折れるかもしんないなら。と、ヤフオク物色。
タイミングよく状態が良さそうなものがあったので、即落札♫

しかし、到着すると事件勃発。

ルンルン気分で箱を開封すると…

折れてる\(^o^)/

原因はヨワヨワな梱包?
もしくは、
運送中の事故?
今回はヤマトさんに神対応をしていただき、実損0ですみました。
ヤマトさん、素晴らしい対応本当にありがとうございます。


しかし、、、
折れる折れる と聞いてはいましたが、まさか【0キャスト折れ】とはw
今後メガバスロッドを買うことはないでしょう。
いや、メガバスさんが悪いって言ってるわけじゃないんですよ。

これは相性だなって。

で、その後
ポイズンアドレナ1610m-2を買ったという流れです!

ツーピース。全く不満なし。

そのうちインプレしてみます。

インプレ書きました!!
ポイズンアドレナ1610M-2 インプレ - 多趣味貧乏。





ブログランキングに参加してます!
おうえん宜しくお願いします(^ ^)
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク